スタッフブログ
2018/09/16
吉井カントリークラブ
9月。
ゴルフシーズン到来。シーズン一発目は吉井カントリークラブへ。
天候は曇り。
トンネルをくぐるとそこは別世界。群馬にあるとは思えないバブリー&豪華なゴルフ場。
噂には聞いてましたが、設備、コース、接客など全ての面においてハイレベル。
ロビーにはSANKYOレディースオープンの歴代優勝者達の写真が飾られており、そこには一時代を築いた不動裕理や宮里藍の名前も。コースに出る前からテンションが上がる。
予定よりも早く着いたのでドライビングレンジで軽く練習。練習場には私一人だけで貸し切り状態。※30球で500円
軽くパターの練習をし、感じが良いスタッフのお兄さんと少々談笑した後、いざコースへ。
※ちなみにこの日は全部で9組の予約状況だったそう。
プレーヤーにストレスを感じさせないようにと、前後の組が詰まらないように各組は12分おきにスタートする。
コースに出ると溶岩があちらこちらに散りばめられており、ちょっとでも左右に曲がり岩の中へ入ってしまうとボールをダメにしてしまう可能性があるのでティーショットから気を抜けない。
outコースからスタート。この日は1ホール目からドライバーが定まらず、アイアン、アプローチ、ウェッジ、パターで何とかカバー。
特にパターに関してはグリーンとの相性も良かったのか今までで一番良かったかも。
コースを歩いていると、
ハート形のグリーンがあったり、
鶴舞う形の群馬県があったり、
イルカがジャンプしていたり。
コースの数々のオブジェ達がプレーヤーを楽しませてくれる。
案の定この日はゴルフに集中しないで写真ばかり撮ってました。
なんと言っても凄いのが浅間山から運ばれたと言われる溶岩石の量。
コース両脇を真っ黒な溶岩石で固められ、池、バンカーの白い砂とコンストラストがまさにインスタ映え。
お昼は担々麺。ゴルフ場の雰囲気も相まってかそこらのラーメン屋さんで食べる担々麺よりも美味しく感じました。
後半が始まってもゴルフに集中しないで写真が捗る。
ほとんど全てのコースの両脇びっしりに溶岩が積まれている為、隣のコースでプレーしてる組の様子も見えないので、最初から最後まで貸し切り気分を味わえる。
最終18番ホールにて。TRY AGAIN MAHALO をバックにパシャり。
最初から最後までスタッフの方々の気配りが素晴らしく、金額は県内にしては少々高めですが、来たら納得。全てが完璧なゴルフ場でした。
帰宅するなりすぐさま次回のラウンドを予約。
次回は11月。またそれまでに練習頑張ります。
吉井カントリーの方々、ありがとうございました。
⛳️吉井カントリークラブ
群馬県高崎市吉井町下奥平554
http://www.ycc-golf.co.jp